徳永式視力回復法を買ってみた。

私は30代のごく平凡なサラリーマンです。

以前から、視力が落ちてきていることに悩んでいたので、

視力を回復させるべくレーシックをしようかとずっと思っていたのですが、

レーシックの費用が高いことや、近くに病院がないこと(田舎なので)、

それと、レーシックで視力が回復したとしても、老眼が早まるという話や、

いくら安全だと言われていても目の中にレーザーを当てるのは怖いことなど、

様々な理由からレーシックを受けることに躊躇していました。

でも、年々落ちてくる視力だけはなんとかしたいと思っていたので、

それならレーシック以外の手段はどうかと思い、

ネットでいろいろとレーシック以外の視力回復法を調べていたところ、

見つけたのがこの徳永式視力回復法なるものです。

最初これを知ったときは、よくある他の視力回復法とどうせ似たようなものだろうと思っていたのですが、

他の商品と比較してもどうしてもこの商品のことが気になって仕方がなかったので、

少々高い金額でしたが、レーシックをすると何十万円もかかってしまうのと比べれば

まあ安い買い物だということで、思い切って買ってみることにしました。

正直、半信半疑なところもありますが、

この徳永式視力回復法を実践して視力が回復できればいいなと思っています。

今は商品を注文したばかりなのでレビューはできませんが、

後日レビューしたいと思います。

徳永式視力回復法のレビュー評判

さて、徳永式視力回復法を簡単にレビューしたいと思います。

まず、中身をぱばっと軽く確認してみましたが、

一件ありがちなノウハウですが、細かい部分まで丁寧に解説されている点は好感がもてます。

メインマニュアルは171ページものボリュームのpdfファイルとなっているのですが、

図解入りでとても読みやすくわかりやすいテキストです。

なるほど、確かに市販の視力回復系の本とは違って、

より突っ込んだ詳しいノウハウまで記載されていて、

今まで知らなかったノウハウも多く学べて参考になりました。

でも、これだけなら正直19800円の価値はありません。

私が個人的に秀逸だと思ったのは、付属の視力アップ音声誘導トレーニングです。

テキストでは、トレーニング方法も図解でわかりやすく解説されていますが、

どうしてもマニュアルを見ただけではトレーニングはやりにくいと思います。

たとえそれが一日10分のトレーニングだとしてもです。

その点、徳永式視力回復法に付属している音声誘導トレーニングでしたら、

やるべきことを音声で指示してくれますので、スムーズにトレーニングができます。

これならずぼらな私でも三日坊主にならずにトレーニングが続けられそうです。

やはり自分の意志だけでトレーニングをするのと、

音声に誘導されながらトレーニングをするのとでは、

トレーニングの継続しやすさの面で差が出るなという印象があります。

また、音声の他に動画も用意されているので、ありがたいですね。

マニュアルだけでは、いくら濃いノウハウが書かれていたとしても

19800円の価値は感じませんが、

この徳永式視力回復法には、音声誘導トレーニングや、

視力アップトレーニングの動画などがついてくるため、

これでしたらそれだけの価値はあるかもしれません。

後、個人的に必要性を感じていませんが、

メールサポートも購入後30日間可能ですので、

普通なら中々相談することのできない徳永さんに直接アドバイスをもらうなんてことも可能です。

それでは、徳永式視力回復法のトレーニングを続けていき、

後日、その結果をご報告いたしますので、今しばらくお待ちください。

徳永式視力回復法の実践結果

さて、徳永式視力回復法を買って早いもので一か月が経過しました。

その間は毎日とはいかないまでも、週に5日程度はこのトレーニングを継続することができました。

飽きっぽい私でも三日坊主にならずにトレーニングが継続できたのは、

やはり音声誘導トレーニングのおかげです。

この音声誘導があったからこそ、ずぼらな私でも一日10分のトレーニングを

継続させることができました。

また、トレーニング自体もいたってシンプルです。

音声に従ってトレーニングを続けていると、

「あれっ?もう終わり?」と感じるくらい時間も短く感じますし、

トレーニング方法も簡単な内容です。

複雑なトレーニングが必要であったり、

目を酷使するトレーニングというわけでもないので、

その点は安心ですね。

それで、約一か月間、徳永式視力回復法トレーニングを続けた結果ですが、

結論から言うと、今はまだ劇的な効果こそ感じないものの、

以前と比べて視界は良好になっているのがはっきりと感じます。

最初はプラシーボ効果かな?と感じたのですが、

以前は部屋の隅にあるカレンダーをデスクに座りながら見ると、

ぼんやりとして数字が判別できなかったのですが、

徳永式視力回復法を約一か月間続けてみたところ、

以前よりくっきりと見えるようになっていたんです。

なので、視力は確かに以前と比べて少しずつよくなっているような気がします。

さらにこのトレーニングを継続させていけば、

視力はもっともっとよくなるかもしれません。

最初は半信半疑でしたが、今となっては自分の直感に従い、

この徳永式視力回復法を買って正解でした。

以上で私のレビューを終わります。

私のレビューが少しでも参考になったのでしたら幸いです。

↓徳永式1.5視力回復プログラムはこちら

公式サイトはこちら